産後ダイエットの為に筋トレを始めてみたがおすすめですよ

2017年05月21日

妊娠中に太り過ぎて出産後に産後太りに苦しみました。

断乳後は、このサイト→「おすすめの産後ダイエット方法」を見ていいなぁと思い酵素ドリンクで産後ダイエットをしているのですが、ある程度体重を落としてからは停滞期で見た目も体重も変わりない日々が続くようになりました。

運動しようと思っても朝に仕事へ行き帰ってくると夜になっているので、ウォーキングやランニングは出来ないし、何かないかなと思って辿り着いたのが筋トレです。

これは結構良い!!

実際に筋トレなんて学生の頃に体育でした程度で何から始めれば良いのか分からず、取りあえずスクワットと腹筋を毎日50回しています。

効果に関しては徐々にお腹辺りが引き締まってきたかなと思う程度になりました。

最初の頃は全然継続出来ず、50回を10回ずつ行ったりしていたのですが今では連続して出来る位に慣れて来ました。

今まで体を動かすことをしていなかった分、健康にも良い気がしています。

産後ダイエットというよりも健康の為にと思う方が私は頑張れるようで続いているんじゃないかなと思います。

これはダイエットだと考えると、痩せなければとか効果が出なければと考えてしまって、逆にそれがストレスになってしまっている部分があったと思うのです。

何事も継続が大事なので意識を変えて続けていきたいです。

絶対に産後ダイエットを成功させるぞ!



Posted by さわこ at 23:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。